いくつになったの

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2012年6月18日 (月)

もう飽きたよ(>_<)

6月頭に他の工程から2人、私がいる工程に転属してきたんだけど、片方のおばちゃんの愚痴が止まらない~!

無理やり転属させられたから、毎日愚痴ばっかり…;

言いたい事はわかるけど、毎日同じ話しで飽きちゃったよ(--;)

しかも仕事覚える気が有るのか無いのか微妙な感じだし;

ちょっと疲れる(-o-;)

2012年6月 6日 (水)

寂しい?

パートで働き初めて2週間ほど経つんですが、昨日、先輩パートのおばちゃんに「あなた1人で入ってきたの?」と聞かれ「はい、そうですけど?」と答えたら、「えー信じられない!1人で寂しくないの?」とみんなに言われました。

おばちゃん達が言うには、ここのパートはたいてい数人まとめて採用されるらしく、1人というのは珍しいそうなのですが…。

働くのに「寂しい」ってちょっと違う気がして違和感を覚えました。
確かに、もう出来上がってるグループに入るのは大変ではあるけれど、それも含めて働くって事だと私は思ってます。

それともパートってそんなに友達同士誘い合って入社するものなんでしょうか?

2012年6月 3日 (日)

海外出張

おっとさんがまたしても海外に出張です。

今回は約1週間の予定。

なので今週末は初めて私と子供達だけの休日になります。。。が。

想像してたよりもずーっとしんどいwobblysweat01

私も仕事を始めて、まだまだ慣れない職場で精神的にも肉体的にも疲れが溜まってる中、一人で家事育児も、となると結構な負担down

疲れの抜けない体に老化をヒシヒシと感じている毎日ですsweat02


はぁdash明日は買い出しと、保育園に持ってくバスタオルの名前付けしなくちゃrun


2012年5月20日 (日)

明日は金環日食!

東京は7:30くらいに見れるそうですが、あまりお天気は良くないみたいですねsweat02
しかも7:30かぁ…微妙に忙しい時間帯。
なぜなら最近長男のダラダラ食べや遊び食べがひどくて、ご飯を食べずに遊ぶ→叱る→ちょっと食べる→また遊ぶ→叱る→ちょっと食べる→強制終了angryの繰り返しなのですdown
どうしたらちゃんと食べてくれるんだろう???

2012年5月10日 (木)

パート採用決定!

今日、正式に採用の電話がありましたhappy02
良かったdash
なんとか保育園の求職期限に間に合いましたgood

初出勤は16日に決まり、就業証明書もなんとか17日には書いてもらえるようにお願いしました。
これで5月いっぱいで退園という憂き目には合わずに済みそうですnote

うしっ!これから頑張るぞ~sign01


2012年5月 7日 (月)

合否結果の電話キターーー!!!

面接終わってグッタリしていたところへ、先に面接を受けた会社から合否結果の電話がきました。

結果は……「採用の方向で考えております」との事sign03
やったー!happy02と思ったのもつかの間、「それでなんですが…」と担当の方。
早速出勤日の相談か?と思ったら、意外な言葉がsweat02

「実は経歴を拝見した上の者が、きなこさんは色々な経験をされてるので、違う場所での活躍を期待しておりまして。つきましてはその説明等をしたいのでもう一度面接を受けて頂けないでしょうか。」

………( ゚д゚)ポカーン………

また明日面接だよ;
急いでワイシャツ洗ったよ(;´д`)トホホ…

てか違う場所って何だよ~~~~!!!!

面接2

今日は2社目の面接に行ってきました。
もともと職種は違うけど、ある程度経験したことのある仕事だったから抵抗はないし、面接もそこそこ上手くいった感じ。
でも、ちょっと大風呂敷広げちゃったかな?coldsweats01

仕事の内容や条件について色々説明を受けたんだけど、残業とか土曜出勤とか、他にもちょっと引っかかる所があったり。
ちょっとオットと協議が必要かも知れないなぁsweat02

はぁ…疲れたsad

2012年5月 4日 (金)

フォーゼの消しはん

フォーゼの消しはん
作ってあげると約束したので、チャチャッと作成♪

久しぶりの消しはん作りだったから作りが雑だけど、みんみんが喜んでくれたので良かったです(^_^)v

2012年4月30日 (月)

明日はついに面接の日

ついに面接の日が明日に迫りました。

書類は送ってあるから、当日持って行くものは特になし。
会社の場所も事前にチェックしてあるから大丈夫。
面接の時間は11時からだから、子供たちを保育園に送って、一息ついてから行ける。
あとは本番でどれだけアピールできるか。のみ!

頑張れ自分!!


2012年4月27日 (金)

\(^ー^)/

書類選考の2社ともに面接ゲットー!!

«最近の長男